くまかん軌道雪景色

こちらのブログではご無沙汰しています。昨夜からの雪が今朝になってみますと積雪(と言っても1cmも無いくらい)になっていましたので、いてもたってもいられず線路に向かって走りました☆せっかくなら雪景色の中の走行を?とも思ったのですが、古いセルモータが重くて「押し掛け」に失敗してしまいましたので残念乍らそれは叶いませんでした。それでも久し振りの・・・軌道が開通して初めての本格的な雪景色になりましたので、主に画像だけでお送りします。尚、あっちのブログと画像が重複する場合があります。


画像 373o.JPG
▲ 雪の平谷中野駅。


画像 375o.JPG
▲ 積雪と言っても・・・このくらい。


画像 376o.JPG
▲ セルモータが不調のため急勾配の途中に停めて・・・この下り坂を利用し「押し掛け」してエンジンを始動させている。


画像 379o.JPG
▲ 雪の熊簡桜台乗降場。


画像 381o.JPG
▲ 雪の柚ノ木谷と雲駅。


画像 397o.JPG
▲ 県道から見た雪の柚ノ木谷。


画像 402o.JPG
▲ 桜台の桜と堀川工機モータカー。


画像 407o.JPG
▲ 「押し掛け」に失敗した。


画像 444o.JPG
▲ 悪いのはこのセルモータ・・・とは言え40年間にも渡りエンジンを回してくれた功績(?)は大きい。


画像 445o.JPG
▲ ついでに天地逆ですが堀川MCのお腹(?)から後ろ足(?)にかけての下半身(?)。


画像 447.jpg
▲ ついでに私のお腹と足・・・ついでじゃなくて余計でしたね☆


【くまかん販売(くまはん)http://kumakanhanbai.blog107.fc2.com/】にみかんジュース販売の予告を載せました。この売り上げの一部(とゆうか殆ど)を堀川MCのセルモータ交換や軌道延長区間の工事費に充てます。みかんジュースは大量生産品ではありませんのでコストがどうしても高くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。


また通常の私の日記【熊野簡易軌道(くまかん)http://kumakankidou.blog5.fc2.com/】はこの後に更新予定ですのでもう少し(?)お待ちください。【1月14日18:00現在】


当ブログの次回の更新は1月下旬~2月上旬ころの予定です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。