仮称・阪本鷲巣線の敷設・その2

今日は画像を中心に更新します。


画像 750.jpg
▲ 御浜町阪本・・・このどこかに軌道は敷設される。もしも見付けたとしても農地内は関係者以外立入禁止です。【全て22・01・24】


画像 751o.JPG
▲ まずは適当に枕木を並べてゆきます。バラストは入れずに土の上に敷設となりますが、当分の間は動力車は入線しませんしそんなに重量のある車輌も走りませんから。


画像 754o.JPG
▲ 枕木を並べただけです・・・そんなことよりも梅の木の剪定を始めないと?とそんな時期です。周辺の他の農家は既に終わっています(あれ?)。


画像 756o.JPG
▲ 枕木の間隔は現場合わせでレベラーの長さを目安にしましたが、かなり適当です。


画像 760o.JPG
▲ 起点(手前)側から終点方向へ。


画像 759o.JPG
▲ ただの薄っぺらい木の板を並べただけなのに・・・グッとくる風景です。


画像 762o.JPG
▲ とりあえずの終点・・・それにしても枕木を置いただけでグッとくるのだから?


画像 763o.JPG
▲ レールを1本置いたら空腹も疲労も忘れてしまいます☆


画像 766o.JPG
▲ 1本5.5mの直線レールを置いただけ。今回は曲線部分に鉄レールを使用して、直線は木製レールを使い多少距離を稼ぐ予定です。


画像 768o.JPG
▲ レールの曲げ作業までいけるか?と思いましたが今日はここまでです。


画像 770o.JPG
▲ 梅畑の中を走るウメ軌道。


遊んでばかり 軌道敷設ばかりしているわけにはいきませんので、この後に昨日の続きで草刈をしてジュース工場へ製品の引き取りに行き・・・など、仕事があっての軌道敷設です。このため次回はまた少し間が空きまして概ね2月上旬ころの更新予定です。


「くまかん販売(くまはん)http://kumakanhanbai.blog107.fc2.com/」にみかんジュースの予告を載せています、どうぞ宜しくお願いします☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。