くまかん軌道

画像 1451s.JPG思い付きでもうひとつブログを立ち上げることにしました。思い付きですから更新の頻度は・・・考えていません。
ここでは主に私の個人的な軌道「熊野簡易軌道(略称・くまかん)」の日常風景を画像としょうもない文章で綴ってゆく・・・かも知れません。



簡単に軌道の概要を。

熊野簡易軌道(くまのかんいきどう)
柚ノ木谷(ゆのきだに)線
軌間・・・610mm
区間・・・平谷中野~雲~柚ノ木谷(雲~柚ノ木谷は工事中)
距離・・・0.15km(平谷中野~柚ノ木谷)

・・・と、簡単ですがまたそのうちに☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

どてかぼちゃ

ご無沙汰しております。
新ブログ開設おめでとうございます。
コンベンション以来、忙しさにかまけて
当社の15インチは止まっていますが、
くまかん様の鉄橋工事が行く末が実に楽しみです。
昨日、成田ゆめ牧場のまきば線にお邪魔してきました。
客貨車など15インチに参考にできそうなものが
たくさんあって、怪しい写真ばかり撮ってきました(笑)。
今後の展開を、本編ブログ同様、楽しみにしております。
by どてかぼちゃ (2009-09-28 18:34) 

くまかん

こちらいたってマイペースで何事も進めてゆく予定ですから
何事も気長にお待ちくださいませ☆
長く時間が掛かれば楽しみは倍増しそうな気がします(ホントかな?)
by くまかん (2009-09-28 22:05) 

ヒゲのおじさん

またきてしまいました。これからもよろしくお願いします。作ること…楽しい、疲れる、おもしろい、大変…ぼちぼちいきましょう。

新ブログ開設…解説?  おめでとうございます。


by ヒゲのおじさん (2009-09-29 23:41) 

くまかん

ヒゲのおじさん(敬称略)ありがとうございます☆
あっちのブログは日常話として続けて
こっちは軌道の公式記録用として残そうと始めました。
既にアチコチに散らばっている資料をかき集めて・・・
更にすっちゃかめっちゃかになっている画像を探して・・・
大変な作業です☆線路の敷設なんてやってる場合じゃ・・・
・・・いやいやそれはまた大事な話ですが。
時々仕事もしないといけませんし・・・

by くまかん (2009-09-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|くまかんのおしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。